FC2ブログ

またSサイズみつけました!

148cm41kg、服のサイズ5号、足のサイズ21cmの典型的プチサイズ。レディスSサイズ、小さいサイズ情報を都内某所より発信中。服や靴だけじゃなく、アクセ、靴下、Sサイズ向きなモノの情報いろいろ。

キレイめ、インナーパンツ付ロングスカート♪

 実は私、最近穿くスカートはすべて、インナーパンツ付きの「スカパン」かレギンス付きの「スカッツ」。
重ね着不要の安心感に慣れてしまうと、普通のスカートはスカスカして落ち着かず穿けなくなってしまって…( ;∀;)
大人が穿ける長めのデザインはあまり売られていないのですが、根性で探してはコレクションしています。
実際、下の写真のものすべて、インナーパンツ付きかレギンス付き(スカートから見えるとカジュアル感強すぎるのでカット済み)です。写っている3着の他に色違いも持っていて、それも合わせると5〜6着あります。
20201120_01.jpg
「トイレの時面倒」という方がいますけど、それについてはコツがあります!
この記事の最後にご紹介しますので、ぜひお付き合いくださいね♪

 ところでそんな私が、最近買ってよかったと大絶賛したいのが、こちらのインナーパンツ付きスカート。
20201120_22.jpg
意外にも(と言っては失礼ですが)あのベルメゾンの服です。
ベルメゾン | 裏フリースパンツ付きカットソープリーツスカート

この手のスカート、なぜかウエスト部分が黒いリブや別生地で切り替えられているものが多くて、それだと見えたとき恥ずかしい…。
結局長めのトップスで隠すとか、かなり限られた着こなししかできず、おしゃれに使うのが難しかったりします。
その点こちら、ウエストもスカート本体と同じカットソー素材で見た目よし!
ギャザーを寄せなくても十分伸びるので、布帛のゴムスカートにありがちな、ウエスト周りがぐしゃぐしゃした感じもなく、トップスをインしても使えるキレイめスカートになっています。
秋はベルメゾンのモデルさんのように脚を見せてもいいですし、冬はハイソックスを穿けば脚部分をカバーでき、私のように「タイツは太ももが痒くて苦手」という人間には使い勝手の面でも大助かり!!
2色とも買ってしまいました( *´艸`)

 で、トイレ問題に関してですが。
インナーパンツ(またはレギンス)を下ろす時に、スカートの裾をインナーパンツの中にぐいぐい入れ込むようにします。
用が済んだら、インナーパンツを上げながらスカートの裾を引き出せばOK。
そんなの面倒と思う方、考えてみてください。
普通のフレアスカートを穿いているときだって、裾を気にせずいきなり便座に座ったりしませんよね?
そんなことしたら裾が便器にドボンしますΣ( ̄□ ̄|||)
ウエストに挟むとかトップスの裾と一緒に巻き上げるとか、悲惨な事態を避けるため色々工夫すると思います。
手間は大して変わりません、慣れれば全然気にならなくなりますよ♪

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nep873.blog120.fc2.com/tb.php/433-c5d39f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

nemomo

Author:nemomo
140cm代小足、手も小さく薬指3号、体のすべてがSサイズ。
毎日Sサイズ情報を集める通販マニア。

出品中の商品はこちら

よく使うSサイズshop↓
(3号・5号・7号専門)
楽天小さいサイズ専門店 S357
楽天Chou Rose
丸井クリスタルシルフ(小さいサイズ)
オンワード23区公式通販



最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR