FC2ブログ

またSサイズみつけました!

148cm41kg、服のサイズ5号、足のサイズ21cmの典型的プチサイズ。レディスSサイズ、小さいサイズ情報を都内某所より発信中。服や靴だけじゃなく、アクセ、靴下、Sサイズ向きなモノの情報いろいろ。

KARL LAGERFELD、本革キッズサンダル。

 昨シーズンから厚底フラットサンダルの気分です。が、かねまつや銀座ワシントンのスポーツサンダルはSS(21~21.5cm)表記で、21cmの私にはブカブカ。安物の合皮サンダルじゃないんだから、ちゃんと0.5cm刻みで作ってよ、と思うのですが…。
 
 こんなとき、頼りになるのはヨーロッパのキッズシューズ。子供用でも本革の、しっかりした作りの靴が多いのです。ただし20.5cmも履ける私の場合、ヨーロッパサイズは32だったり33だったり。ブランドによってサイズが分かれるため、どちらを注文しようか悩んで結局買えずじまいになることがほとんど(返品も海外宛てだと大変だし…)。

 今年も夏の初めから、フランスのネットショップで気になっていたカール・ラガーフェルドのキッズサンダルがありました。でもいつの間にかセールが始まっていて、私のサイズはすでに欠品(ToT)
ああ、思い切って買えばよかった、とひたすら後悔。そして同じものがどこかにないかと慌てて探しまくるいつものパターン…(^^;)

 執念が実り、幸運にもイタリアのネットショップで発見!第一希望の33サイズは売り切れだけど、サンダルなら多少小さくても何とかなるだろうと32サイズ注文。
20160726_1.jpg

20160726_2.jpg
 ご覧の通り、32サイズでOKでした。というか32でもややゆとりがあるので、33だったら大きすぎたと思います。結果オーライ♪
それにしても、中敷の「KIDS」表示がなければ子供用とは思えないこの雰囲気(もちろん本革)。見かけと違いとっても軽く、足に違和感がないのも秀逸です。子供用だろうとスポーツサンダルだろうと、手は抜かないんですね。
日本の安ブランドや中韓製にありがちな「見かけはそれらしいけど足の構造を無視した靴」とは、やはり歴史やこだわりが違うなぁと、あらためて感心してしまいます。履くのが楽しみ!(*^^*)

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

KAGURA休止と、SSサイズ靴情報。

 久々に靴ブランドKAGURAのサイトをチェックしたら、ショッキングなニュースが…。
今シーズン(2016SS)をもって、ブランド休止!?
昨年事務所を移転したばかりで今年ブランド休止って、何だかナノスタイルを思い出します。
まあカグラさんはメーカーなので、あくまでオリジナルを休止するだけで、靴自体はOEMで銀座ワシントンなどに提供するのだと思われますが…。
しかし先行きが不安ですし、靴の選択肢がまた一つ減るのは本当に辛いです(>_<)
ブランド休止に関するお知らせ | カグラ

 そして昨日池袋に行った際、東武百貨店の小さいサイズ靴コーナーに欲しいものがなく、ついでに西武百貨店を覗いたところ…。
小さいサイズの靴売り場に、なんとも切ない告知がありました。
20160719.jpg
そして普通サイズのセール品がこの場所を席巻。
ほんと、イレギュラーサイズをなんだと思っているんだ!と怒りさえ湧いてきます。
定価でも売れる(というか買うしかない)小さいサイズより、セールで叩き売る普通サイズのほうが大切とはね。
少数派の哀しさを、しみじみ実感したのでした。

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

 | ホーム | 

プロフィール

nemomo

Author:nemomo
140cm代小足、手も小さく薬指3号、体のすべてがSサイズ。
毎日Sサイズ情報を集める通販マニア。

出品中の商品はこちら

よく使うSサイズshop↓
(3号・5号・7号専門)
楽天小さいサイズ専門店 S357
楽天Chou Rose
丸井クリスタルシルフ(小さいサイズ)
オンワード23区公式通販



最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR