FC2ブログ

またSサイズみつけました!

148cm41kg、服のサイズ5号、足のサイズ21cmの典型的プチサイズ。レディスSサイズ、小さいサイズ情報を都内某所より発信中。服や靴だけじゃなく、アクセ、靴下、Sサイズ向きなモノの情報いろいろ。

春を先取り、本革ポインテッドパンプス。

 低め5cmヒールの美パンプスがお目見え♪
サイズは21cmから、楽天フットプレイス(旧GALLERY m&c)さんで予約受付中です。
目を引くのはなんといってもヘビ柄!(^o^)

 私は以前、マルイ「ラクチンきれいパンプス」のヘビ柄を持っていたのですが、あちらは合皮でチープさが気になり、結局あまり履かないまま下取りに出してしまいました…(>_<)
靴はやはり本革がいちばん!
本物のヘビ革はさすがに抵抗がありますが、牛革にヘビ柄プリントならほどよく上品な雰囲気です。
フットプレイスさんは返品送料が無料なので、万が一サイズが合わなかった場合も安心ですね(^_-)☆

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

UGGキッズモカシン、交換完了!

 先日の記事でサイズに悩んだことをお伝えした、UGGのモカシン。
やはり一つ上のサイズ(US2:21cm)も試してみたいと思い、ショップに交換をお願いしました。
そして届いたものをさっそく履いてみると…。
IMG_4482_2.jpg
うーん、やはり大きかった。
かかとの後ろに、かすかに隙間があるのがお分かりでしょうか?
ファーで見た目はごまかされてますが、この隙間が命取り(笑)
21.5cmや22cmの人がUS2でちょうど良かったというレビュー、本当だったんですねぇ。
なんて言ってる場合ではなく、再度交換の手配をしなければ。
「何度でもサイズ交換可能」を謳っているショップとはいえ、さすがに迷惑だよなーと思いつつ、履けない靴を買うことほど悲しいことはないので、ここはお店に泣いていただきます(^_^;)

 最初に頼んだ色「レイヴン」は、黒にピンク(といっても少しくすんだ大人な濃いピンク)でとても良かったのですが…。
家族には「メルヘンだね」と言われてしまい、可愛らしい感じを狙っていなかったので、サイズ感が多少変わることも期待して「チェスナット」のUS1(20cm)に替えてもらう事にしました。

履いてみると「やっぱりこっちのサイズだった」と納得です。
IMG_4531_2.jpg
かかと側のファーが潰れてくれば、つま先の窮屈さも改善されるでしょう。
結果としては最初のサイズで良かったと言う事になるんですが、サイズで迷うなら試して納得して買いたいですよね。
手間と迷惑をかけたなーと思いショップにお礼メールをしたところ、きちんと返事が返ってきました。
対応も丁寧だし、好感が持てるお店でよい買い物となりました。


関連記事↓
2016-01-07 UGGのファーモカシン、大人用と子供用。

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016年、未知との遭遇(ニットの話…笑)。

 冬はもっぱらカシミヤニット、という無駄に贅沢な私ですが…。
新たな動物の毛を開拓してみることにしました(笑)
オンワードのサイトでセールをチェックしていて、ふと目に留まったのがこちら。
【オンワード】 組曲 S(クミキョク S) ヘアリーラクーンニット プルオーバー S2

なんでもアンゴラより毛が抜けにくく、チクチクしないとのこと。
冬、飛び交う毛で服売り場にいるのが辛い私には、とっても魅力的!
それにしても「ラクーン」って、よくコートのフードにファーとして付いてるあれだよねー、つまりアライグマっていうかタヌキっていうか…(^_^;)
あれがそんなに着心地いいのかなぁ、と疑問に思いつつ、未知の動物にそそられてついポチッ。

 さて、届いて着てみました♪
IMGP0796_222.jpg
モデルさん同様、大きすぎないほどよいゆったりシルエット。
ふっくら柔らかく、着ているとじんわり暖かいです。
今シーズンらしい詰まった襟で寒々しくないのもよいですね。

毛抜けについては、一日着てコートの裏地を見てみましたがほとんど毛が付いていないので、たしかに抜けにくいのかも(ただしインナーのユニクロブラタンクには、細かい毛が結構付いていました…^_^:)。
すっきりしたデザイン、ふっくらした厚み、一万円という価格…オンワードならカシミヤよりこちらが断然お得だと思います(^o^)

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

UGGのファーモカシン、大人用と子供用。

 昨年末、デパートでウィンドウショッピング中に見つけたUGGのファーモカシン。
かなりフカフカなのでいけるかも?と思い、店頭に出ていた大人用US3(22cm)を試着。
足を入れた感じは、意外とかかとが余らない!大きくない!
IMG_4323.jpg
とはいえ歩かずともかかとが緩いのは分かるので、やはりワンサイズかツーサイズ下だよなー、と思いながら充実の試着タイム終了(笑)
家に帰ってさっそく検索。

  この形のキッズバージョンは「dakota(ダコタ)」というシリーズだそうです。
楽天の多くのショップでは、US2が21cm相当という表示。
でも以前UGGのムートンブーツを試着して、19cm表示でも大きかったことを思い出し、これは鵜呑みにできないな、と

幸い、サイズ交換無料のショップを発見!

しかも年末に4,000円ほど値下がりし、さらに残っているのがほぼUS1(20cm)とUS2(21cm)だけという幸運。
これはきっと今年最初の運命の出会い(笑)というわけで、US1(20cm)を注文してみました。
IMG_4468.jpg
見た目は大人用とほとんど変わりませんね。
しかし、思ったよりも長さがギリギリで親指の先が当たって少し痛いような。
かといってUS2(21cm)は、22cmの人でもちょうどいいというレビューを見たので、ワンサイズ上げるか悩みどころですが…(>_<)
せっかくサイズ交換無料のサービスがあるので、US2(21cm)を試してみようかと思います。
靴って、履いているうちに幅は伸びても、長さは伸びませんからねー。
結果はまたご報告します!

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

 | ホーム | 

プロフィール

nemomo

Author:nemomo
140cm代小足、手も小さく薬指3号、体のすべてがSサイズ。
毎日Sサイズ情報を集める通販マニア。

出品中の商品はこちら

よく使うSサイズshop↓
(3号・5号・7号専門)
楽天小さいサイズ専門店 S357
楽天Chou Rose
丸井クリスタルシルフ(小さいサイズ)
オンワード23区公式通販



最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR