FC2ブログ

またSサイズみつけました!

148cm41kg、服のサイズ5号、足のサイズ21cmの典型的プチサイズ。レディスSサイズ、小さいサイズ情報を都内某所より発信中。服や靴だけじゃなく、アクセ、靴下、Sサイズ向きなモノの情報いろいろ。

待望のお洒落ブラトップ、Sサイズあり!

 下着販売をしていた私が言うのもなんですが、ブラジャーのワイヤーとチラ見えと透けるのが大嫌い!です。
もう何年も、ユニクロのブラトップしか使ってません(笑)
ただ、夏はトップスと重ね着することになるので暑いし、一枚でサラッと着たいなーと思っていました。
でもユニクロのブラトップって、ピタピタして胸元も開きすぎてて、どう見ても下着。
どんなに素敵な女優さんが一枚着で宣伝していようと、やっぱり下着にしか見えません…(-_-;)
ベルメゾンやセシール、大手スーパーでも出してますけど、余計に下着っぽいし(ToT)

 それでもきっとそういう需要は多いはず、と探していたら、可愛らしいカップ付きタンクを見つけたので買ってみました。
襟元から後ろにかけての三つ編みと、ニュアンスカラーが素敵。ちゃんとSサイズありですよー。
三つ編み部分、小さくて見えづらくゴメンナサイ!Sサイズ着用感の参考に。
IMGP0632_5.jpg


襟が開きすぎずピタピタしすぎない形なので、ナチュラルテイストにもぴったりv(^_^)
私が買った翌日に値下げしたのが悔しいですが、色違いを買い足せると思えばまぁいいか…。

1枚じゃなくて、重ね着だけど可愛く着たい!という方にはこちらがオススメ↓
単品だとマサカリ担いでそうに見えなくもないですが(^_^;)
襟元からチラ見せなら素敵ですね。

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

久々に2足欲しい靴に出会って…。

 先日の記事で紹介した、「LANVIN en Bleu」のスリッポン、その後はとっても履きやすく絶好調です。
最初こそ指の付け根のでっぱりが窮屈で痛かったものの、今ではすっかり馴染んで、快適そのもの。

実はこの靴を買ったとき、7月15日から使える1,000円クーポンをいただきました。
IMG_3593.jpg
履き心地が良かったらこのクーポンを持って、色違いを買いに行くぞ!とひそかに決めていたんですb(^_^)
小田急新宿店のSSサイズ靴売り場では、先日のセールで靴が増えていたので、池袋東武にももしかしたら新しいのが入っているかもしれないし、いいサンダルがあればそっちを買うかもしれないけど…なんて妄想しながら池袋へ。

で、小さいサイズの靴売り場に行ってみると…。
あれ??靴が増えてるどころか減ってる!棚がスカスカです(ToT)
しかも元々のお目当てのスリッポンなんか、一足も残ってないよー。まさか全部売れちゃったの!?
先日親切にしてくれた店員のおじさん(七三、黒縁メガネで一見お堅そうなんだけど、とっても丁寧に対応してくれる方です)もいないし。

 失意の自分を慰めるべく、西武の小さいサイズ靴売り場に行ってみることにしました。
するとなんと!私のスリッポンが4色全部(黒、グレージュ、ネイビー、白黒コンビ)、揃ってるではないですか( ̄□ ̄;)
私が知らないだけで元々あったのかも知れないけど、そんなに数作ってるはずもないし、これって東武から移動してきたんじゃ…。
クーポンを使うつもりだったので買う気をすっかり削がれてしまい、今回は諦めた私でした。
個人的な都合とはいえ、メーカーさん酷いよー(>_<)

そんなわけで、今の時期は池袋東武より西武の方が、「LANVIN en Bleu」の小さいサイズに関しては揃っていると思います。
むむぅ、時々西武にもちゃんと通って、安くなるのを見逃さないようにしなければ。

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

極上サンダル、fitflopは履けるのか!?

 数年前から巷で流行っているという「fitflop」。
生体力学設計とやらで履きやすく、ダイエット効果も期待できるとか…。
以前から丸井のカタログなどで見て知ってはいました。
ただいつもどおり、サイズがなさそうとスルーしていましたが、楽天のとあるショップで小さいサイズを発見。
US4、21~21.5cmというサイズ表示。
どの程度信用していいかは未知数ですが、他に取り扱っているお店もなさそうなので思い切って購入してみることにしました。

さて、届いたサンダルを履いてみると…。
じゃーん!というかガーン!(死語)
IMG_3469_2.jpg
フットベッドタイプだから踵ははみ出ないデザインですけど、それでも1cmは余ってるし甲もブカブカ…。
写真は足が少し浮いた状態なので、実際にはトング部分と甲の間にもっと隙間があります。
こうなることを覚悟してはいましたが、やはりショックですね。
この大きすぎる感じ、クロックスのいい加減なサイズ感を思い出します(20cm表示で22cmの人が履けるっていう)。

インポートのサイズ表示ってホント当てになりません(-_-メ)。
残念ながら返品!私のfitflop体験、これにて終了!!
たしかにものすごく軽いですし、22cm位の方なら快適に履けるのではないかと思われます…↓

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

Sudoの本革、大人顔負け美レースシューズ。

 数年前、ファッション界でオージー(オーストラリア)ブランドが大注目されましたが、その時からチェックしていたこの靴。

Sudo スド ルーシー ドレスブローグス / SUDO LUCY DRESS BROGUES (シルバー) -「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト ロコンド
モデルの子がカッコ可愛すぎて、多分私なんかよりクールに履きこなしちゃってます(笑)

実は以前、色違いのゴールドを購入したのですが、私のコーディネートにゴールドはどうも浮いてしまい…(>_<)
結局返品しました(ロコンドは返品無料なので)。
久々に見て、今思えばシルバーの方が色々と合わせやすかったなと思います。
34サイズが21cm相当となっていますが、21cmの私はいつもどおりのサイズ33でちょうどでした。

当時よりかなりお安くなっているし、これから秋のコーデに良いかも。
軽量の革なので、夏でもサンダル履かない派の人なら、スニーカーより暑くなくてオススメです。
本革でこのデザイン、大人物だったら1万円以内ではまず買えないですから(^o^)
こんな素敵な靴を出していたSudoですが、少し前から靴の展開をやめたようで、現在販売されているものがなくなり次第終了のようです。

こちらのブーツも素敵!

Sudo スド ブロードウェイブーツ / SUDO BROADWAY BOOTS (ブラック) -「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト ロコンド

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

伊勢丹の、あのブランドとお別れです。

 来週15日スタートのクリアランスセールを前に、新宿伊勢丹ストロベリーコーナーに立ち寄りました。
最近なかなか買えませんが、セールの前にプロパー商品をチェックしておくのも悪くないですからねー。
友人と二人、ダブルスタンダードクロージングにたくさん可愛いものがあると盛り上がってたら…。
あら??何このお知らせ?
IMG_3474_2.jpg
えっ、今月20日で取り扱い終了?ほんまでっか!?(思わずエセ関西弁)
プチサイズでは貴重な、辛口テイストのブランドだったのに…(ToT)
「当店での取り扱いを終了」って、他にどこで取り扱ってるのやら、ちょっと私も知りません。

これは絶対に来週のセールに来なければ!
今日気になったものをチェックするのはもちろん、今後どこで買えるのかスタッフの方に聞いてみようと思います。

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

 | ホーム | 

プロフィール

nemomo

Author:nemomo
140cm代小足、手も小さく薬指3号、体のすべてがSサイズ。
毎日Sサイズ情報を集める通販マニア。

出品中の商品はこちら

よく使うSサイズshop↓
(3号・5号・7号専門)
楽天小さいサイズ専門店 S357
楽天Chou Rose
丸井クリスタルシルフ(小さいサイズ)
オンワード23区公式通販



最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR