FC2ブログ

またSサイズみつけました!

148cm41kg、服のサイズ5号、足のサイズ21cmの典型的プチサイズ。レディスSサイズ、小さいサイズ情報を都内某所より発信中。服や靴だけじゃなく、アクセ、靴下、Sサイズ向きなモノの情報いろいろ。

久々にグッときた!&久々セールに新ブランド

 シューローズさんのこの柄パンツ、素敵です!
正直最近Sサイズショップに欲しい服がなく、何ヶ月もご無沙汰だったのですが…。
これは普通サイズの人も羨む可愛さですね。
ちなみにこちらは第二弾とのことですが、第一弾はあまり気にならなかったのか気づきませんでした(^_^;)

【楽天市場】花柄・ストレッチパンツ2【小さいサイズ】【3号】【5号】:小さいサイズSHOP Chou Rose

 久々といえば、伊勢丹新宿のストロベリーバーゲンが6月5日(水)からスタートだそうです。
先行のオンライン販売を見る限り、今春から登場の「SOV」なんかも出るみたいです(余談ですがこのブランド、昔は「ソブリン」って名前だったと思うのですが、変わったようですね)。
と、いうことは同じメーカーの「ダブスタ」こと「DOUBLE STANDARD CLOTHING」が出る可能性もありそうですね。
伊勢丹新宿店 ストロベリーバーゲン情報のページ

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

いいフットカバー発見?

 3サイズ展開の良心的なフットカバーを、またみつけました。
これは試さなければと、21-22cmを早速購入。
20130516_3

着用1日目…締め付けすぎずでも脱げない、絶妙な着用感です。
4月初めのまだ涼しい日だったので、さらさら具合はよくわかりませんでしたが。

着用2日目…ん、朝から早速かかとが抜ける??
家から駅までの道のりで何度もフットカバーを直しました。
靴が緩いからかなぁ??

着用3日目…ちょっときつめのパンプスと合わせてみました。
が、残念ながら脱げます。。
高かったのに、やっぱりダメか(T_T)

実は着用初日、履き心地に感動するあまり職場の同僚に「これすごくいいよ~!」と話したところ、後日彼女が同じものをプレゼントしてくれました。
しかしその頃には、伸びて緩くなるという残念な事実に気付いていた私。
もちろん彼女にそんなことは言えませんでしたが、無駄なお金を使わせてしまったようで妙に申し訳ない気持ちになりました。
人に勧めるときは、じっくり使ってみてから、ですね(^_^;)

結論としてはオススメしません。
ですが一応リンクは載せておきます(私が買ったグレーは売り切れているので、リンク先は色違いブラウンのページです)。
【楽天市場】 中川正七商店 さらっとするくつしたフットカバー ブラウン 21-22cm

このブログですでに何度か紹介していますが、やはりこちら↓のパンプスインがオススメです。
1シーズン履くとさすがに伸びて脱げやすくなるので、定期的に買い替えてます。
Sサイズでは在庫切れだったピンクやクリームなど、キレイ色も入荷してますよ。

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

実は、喪服って夏でも…。

 ひじが見える半袖は、本来NGだとご存じでしたか?私は知りませんでした…(-_-;)
だってワンピースとジャケットのセットで売られてる喪服って、ワンピースは必ずといっていいほど半袖じゃないですか。特に種類の少ないSサイズは。
でも実は、7分袖や長袖でひじを隠すのが正式なのだそうです。
先日身内の法事で手持ちの喪服がきつくなってきたのを実感し(^_^;)、お手頃なのがあればもう一着買っておいてもいいかと思い、調べてみたらありました。
ワンピの袖部分が、シフォンの長袖になっていて、夏場にジャケットなしで着てもOK。
身長何センチ基準で作っているのか、商品ページにはっきりと書かれていないのですが、着丈や袖丈、ウエスト位置はきちんと調整されているようです(着用のモデルさんは153cm)。
号数は5号からで、Sサイズショップにはない9号、11号なんてのもあるので、背が低いぽっちゃりさんも助かりそうですね。

ちなみにこの「小柄」シリーズ、他にもデザインが何型かありますが、なぜか他は半袖ばかりです(@_@)
それにしても、イレギュラーサイズのブラックフォーマルにもかかわらず、低価格なのにはびっくり。
定番化してもらえるとうれしいですね。

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

お気に入りコートをライナー付きに。

 こちらのコート、見覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。2~3シーズン前のS357(B7)のモッズコートです。
B7coat1
なぜ今このコートの話をするかというと、実は先日、ライナーをオーダーして作ってもらったのです。もうだいぶ暖かくなりクリーニングから戻ってきたところですが、4月のまだ肌寒かったころにとても活躍しました。
 
 春になると、早くダウンを脱いでライナー付き綿コートが着たくなり、毎年試着はするものの、サイズや形がしっくりこなくて…。特にトレンチは、Sサイズものでも着られてる感たっぷりで全く似合いません(T_T)
それならいっそのこと、気に入ってるコートにライナー付けちゃおうか?
とはいえオーダーなので値が張ります。最初にネットで見つけて頼もうとしたリフォームショップでは、安くても2万円から…どうしようか…それならライナートレンチを我慢して買ってもあまり変わらないよ。。。

 で、ブログ記事なんかも手当たり次第探してたら、お安く作ってくれるところを見つけました。
こちらのお店↓
ミントジュレップ オーダーメード服と服のリメイクのお店 *Mint Julep*
料金は生地お任せで、なんと8000円ほど!
こんな感じに仕上がりました。
B7coat2
 もちろんライナーはボタンでしっかり留められるようになっており、取り外しもできます。
私はジャストシーズンにあわててお願いしたので、着たい時期にすぐ着られなかったのですが、興味がある方はこれからのオフシーズンに頼んでみてはいかがでしょうか?
袖付きタイプも作ってもらえます。
納期は3週間ほど、お店は京都にありますが、遠方からも宅配便で依頼できます。

テーマ:XS〜Sサイズ、1号〜の小さいサイズ - ジャンル:ファッション・ブランド

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

nemomo

Author:nemomo
140cm代小足、手も小さく薬指3号、体のすべてがSサイズ。
毎日Sサイズ情報を集める通販マニア。

出品中の商品はこちら

よく使うSサイズshop↓
(3号・5号・7号専門)
楽天小さいサイズ専門店 S357
楽天Chou Rose
丸井クリスタルシルフ(小さいサイズ)
オンワード23区公式通販



最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR